Magazine

"Le Geta" si sono trasformati in oggetti d'arte

Creato il 21 luglio 2010 da Nerolooper
Ciao!
暑中お見舞い申し上げます。
梅雨があけてからうだるような暑さが続き、すでにバテ気味です。(*_*)
でも!ここで気を取り直し、夏ならではの話題を。
ここ数年、日本では
浴衣(yukata)が大流行。
祭りの多いこの季節になると、
街を歩けば必ず浴衣姿の若い女性やカップルを見かけます。

さて、浴衣といえば素足に
下駄(le geta)というスタイルが暑い夏に涼味をそえますね。

この下駄をオブジェにしちゃったアーティストがいます。
鈴木千恵(Chie Suzuki)さんはれっきとした下駄職人さんですが、
その発想力と 造形センスでなんとも素敵な作品を創り続けてらっしゃいます。

はける?はけない?かたいこと言わずに楽しんでくださいね^^


シンデレラという作品だそうです。

"cenerentola"

天狗の鼻が下駄の歯になっているんですよ。
絶対に歩けない・・・

"tengu"



Ritornare alla prima pagina di Logo Paperblog